茨城県古河市・埼玉県久喜市のケーブルテレビ・インターネット・モバイル

会社案内  ▼サイトマップ

リバーシティ・ケーブルテレビ
[ ホーム(個人) » トラブル情報 » Blog article: RCCインターネットサービスのサービス障害について[0529] ]

RCCインターネットサービスのサービス障害について[0529]

平成28年5月29日

RCCインターネットサービスをご利用の皆様へ

RCCインターネットサービスのサービス障害について

平素より弊社ネットワークをご利用頂き、誠にありがとうございます。
下記、時間内におきまして通信障害が発生いたしました。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。
本件につきまして、下記の通りご報告いたします。

障害発生日時   2016年05月29日(日) 08時55分頃 (24時間表記)
障害復旧日時   2016年05月29日(日) 10時30分頃 (24時間表記)
             ※完全復旧確認

障害内容     弊社CATVインターネットサービスのサービス障害

障害原因     DHCPサーバおよびDNSサーバの一部において、
           サーバの不具合が発生しました。

障害対応     不具合復旧後、各種サービス確認

障害範囲     下記のサービスにおきまして、障害が発生いたしました。

 

1)RCCケーブルインターネット(CATV)
接続サービス・メールサービス・ホームページサービスが障害発生いたしました。

2)RCCモバイル
メールサービスにおいて、一部、接続がしづらい状況が発生しました。

3)RCCフレッツインターネット
メールサービス・ホームページサービスにおいて、一部、接続がしづらい状況が発生しました。
※通信回線(フレッツインターネット)は障害はありませんでした。

4)企業向け専用線サービス(インターネットサービス)
DNSサーバに ns2.rcctv.jp ( 202.3.144.2 )をご利用中の場合、一部、接続がしづらい状況が発生しました。

5)企業向け専用線サービス(拠点間サービス)
影響ありません。

6)ホスティングサービス
メールサービス・ホームページサービスにおいて、一部、接続がしづらい状況が発生しました。

7)ハウジングサービス
メールサービス・ホームページサービスにおいて、一部、接続がしづらい状況が発生しました。

8)ホームページサービス
メールサービス・ホームページサービスにおいて、一部、接続がしづらい状況が発生しました。

 

●復旧後、接続できない場合(CATVインターネットのお客様)
パソコン、ルーター、CATVモデムの電源を一度、すべて落としてください。
その後、CATVモデム、ルーター、パソコン、の順で約2分間隔で電源を入れてください。
接続が行えるようになります。

 

本件についてのお問合せは、下記弊社サポートセンターまでご連絡下さるようお願いいたします。
この度はお客様に大変ご迷惑をおかけしましたことを重ねてお詫びいたします。

 

●お問い合わせ先

        リバーシティ・ケーブルテレビ株式会社
        TEL:0280-32-4747
        メール:support@rcctv.jp

 

+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+
リバーシティ・ケーブルテレビ 株式会社
River City CableTV Co.Ltd.

〒306-0024 茨城県古河市幸町24-27
Tel:0280-32-4747 Fax:0280-32-7525
IP電話:050-5515-0747
http://www.rcctv.jp/
+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

 

 




おすすめコンテンツ

internet-menu

rcc-mobile-top-logo

catv-digital-tz-ls300p

top-homepage

top-homepage




Copyright© 2017 RiverCityCable Television, All rights reserved.